ご飯1つで家庭環境のストレスをスッキリ解決するお母さん守り隊レシピ

☆モリーさん家の「お母さん守り隊」レシピ☆

ほうれん草とベーコンのふんわり卵あんかけ飯&ワンタンの皮でなんちゃって餃子&牡蠣のガーリック炒め

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 本日のうちの彼ごはん🍳

~~~~~~~~~~~~

 

☆ほうれん草とベーコンの卵あんかけ飯

 

☆ワンタンの皮でなんちゃって餃子

具:鮭と牛蒡とじゃがいもの味噌マヨ

 

☆牡蠣とワンタンの皮のガーリックバター炒め

 

 

 

今回は、

〝あと、もう一品〟という時に

2Stepで出来るお手軽料理を紹介します😊

 

 

 

✓いつも白飯はそろそろ飽きちゃってるかも😞簡単に出来る味の工夫が知りたい!

 

✓牡蠣を購入したものの、

家で出来る簡単なアレンジ料理が分からない😥

 

✓具材が少なくても、

一手間かけるだけで

美味しく見える食卓を作りたい♪

 

✓余ったワンタンの皮の

有効活用方法を知りたい😏

 

 

 

こんな悩みを持つあなたに

ぴったりなレシピです📕

是非、チェックして下さい⬇

 

 

~~~~~~~~~~~~

 本日のうちの彼ごはん🍳

~~~~~~~~~~~~

 

☆ほうれん草とベーコンの卵あんかけ飯

 

☆ワンタンの皮でなんちゃって餃子

具:鮭と牛蒡とじゃがいもの味噌マヨ

 

☆牡蠣とワンタンの皮のガーリックバター炒め

 

 

 

f:id:karegohann:20180205160056j:plain

 

 

 

《レシピ選びのコツ》

①主役を決める

 

②ありそうで、ない組み合わせを考える

 

 

☆ほうれん草とベーコンの卵あんかけ飯

 

①主役➔ふわふわ卵🥚

 

・ハムのセットを買ったものの

消費が上手くいかないときや

ほうれん草の束が中々減らないとき

 

卵さえあれば

食卓が明るく見える一品

それが、「あんかけ飯」✨

 

 

 ・「あんかけ飯」と言えば

お店にあるものは

こってりしたイメージですが、

 

うち彼ごはんは

さっぱりした味付けなので

スッとお腹に入りやすくなっています🍚

 

 

ほうれん草、ハムを炒めた後、

卵(ふわっふわにする為に、

よく空気を含ませて下さい)を

半分ずつ加えます🍳

 

 

その後の、味付けも簡単👀

 

 

塩、ブラックペッパー、

ポン酢、砂糖、醤油、みりんで

混ぜ混ぜしたら

 水溶き片栗粉を入れて完成です✨

 

 

・卵さえあれば、

甘酢あんかけを作るだけで

〝頑張ってくれた感〝が出るので

是非、オススメです😎

 

 

 

 

☆ワンタンの皮でなんちゃって餃子

具:鮭と牛蒡とじゃがいもの味噌マヨ

 

 

前回のブログ

油揚げで具材を包む

オリジナルコロッケの具材の余りの

活用方法を紹介します😋⬇︎

 

http://karegohann.hatenablog.com/entry/2018/02/12/193000

 

 

 

・工程は2つだけ!

①ワンタン餃子の中身を作る

② ワンタンの皮に具を包んで焼く

 

 

①ワンタン餃子の中身を作る

→鮭缶と牛蒡と一口サイズのじゃがいも

(レンジでチンする)を

じゃがいもを潰しながら捏ねて混ぜます。

 

 

味噌、マヨネーズ、塩、こしょうで

味付けして

コネを作ります。

 

 

②ワンタンの皮に具を包んで焼く

→水で蒸す工程をやらなかった結果

パリパリ感が際立って

おやつ感も少しある一品に仕上がりました🍽

 

 

 

 

 

☆牡蠣とワンタンの皮のガーリックバター炒め

 

・彼に精をつけてもらうには

時々は、料理に出したい牡蠣🤔

 

 

普段から料理し慣れているわけではない

牡蠣も簡単美味しく食べれる方法を

知っておくと

一品増やすことが苦ではなくなります🎵

 

 

・味付け⬇️

牡蠣を丁寧に洗って

マイタケと一緒に炒めます🍳

 

 

オリーブオイル、塩、ブラックペッパー、

チューブにんにく

お酒(白ワインでも可)で味を整えた後、

仕上げにスライスチーズを垂らします🧀

 

 

 

・スーパーの牡蠣は

一パック10個あれば良い方なので

沢山食べたい場合は

2パックあっても良いかなという感じです😮

 

 

また、ホタテなど他の貝類を

混ぜるのもアリですよ😋

 

 

 

今回は、

いつものご飯に一手間かけるだけで

美味しさアップのあんかけ飯

 

コロッケの具財が余った時に

ボリュームを出せる餃子

 

一品は作れる様になりたい

失敗しない牡蠣の調理方法を

お伝えしました😊

 

 

  

一工夫で笑顔2倍✨

是非、実践してみてください!

 

【先着15名様限定】
 ☆モリーさんの家の「うちの彼ごはん」☆ 
1時間あれば料理初心者でも彼が外食せずに
お家に帰ってくる幸せの1,500円レシピ

モリーさんの家の「うちの彼ごはん」☆レシピ
ブログ内のレシピをメルマガ内でプレゼント中🎁

メールアドレスをご記入の上、確認ボタンをクリックしてください。
尚、今回の申し込みによる、メールアドレスの悪用は一切ございません。
ご安心して受け取り下さい。

↓↓プレゼントの受け取りはメールアドレスを入力して下さい↓↓

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 本日のモリーさん流♡「幸せ」になる為のコツ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

Q&A

 

《Q🐑》

 

料理初心者が失敗しない

レシピ選びのコツはありますか🙁?

 

 

《A🐑》

 

味付けが複雑でないもの!

 

これに尽きます。

調味料が多ければ、多いほど

始めは自分で修正が出来ないので

 

味の想像が出来る料理から

作ってみると上手くいきますよ😊

 

 

 

=====モリーさんのうち彼ブログの特徴=======

 

☆ブログ誕生秘話☆

 

モリーさん自身、

白米を追いかけて奔走していた時期が

あるので

「変わった料理を食べたい願望」

 

 

彼の

「収入があるからこそ

外食で味わえない料理を

食べたい願望」

 

マッチングした結果

うち彼ブログが誕生しました✨

 

 

レシピの90%以上は初挑戦メニューです!

 

 

 

☆うち彼レシピの特徴☆

 

・彼は、私立の某有名大学に在学中

年収◯00万円超えの収入を得て

学歴が必要なくなった為

卒論を放棄した天才です。

 

 

この為、思考の動きに影響する

 

✓”小麦粉”

✓”糖分=甘ったるいもの”

✓ファーストフード店の料理

 

上記3つは食べてくれません。

 

 

(たまに、

つなぎでこっそり使ってますが

秘密です。)

 

 

普段の外食の基準が

叙々苑(焼肉料理店)みたいな

高級料理店ばかりなので

それに勝る料理を作ることが目標です。

 

 

 

仕事に繋がらない外食費を抑え

自己投資費用に回せる様に

モリーさんの料理の腕をあげています🍳

 

 

 

モリーさんとうち彼

 

モリーさん

 

➔医療系の国家資格を取得後

大手総合病院に就職。

 

 

その後、

自分のやりたいことでは無い生活を

続けた結果、

過敏性腸症候群になり休職を決断。

 

 

病気の治療費が理由である

200万円の借金を抱えたまま

「やりたいことをする人生」に切り替える為

幸せな女性になる為に生きることを志す。

 

 

 

うち彼

 

➔某有名私立大学に在学中

多動力を活かし

 

会社を2つ運営している

SE(Webサイト運営者)並びに…

 

といった具合に肩書が多すぎて

一言で彼のことを說明出来ません。

 

 

「努力の天才」であり、

モリーさんの料理の成長を見届けて

くれている唯一の存在です。

 

 

生活を共にしている重要なパートナーです。