ご飯1つで家庭環境のストレスをスッキリ解決するお母さん守り隊レシピ

☆モリーさん家の「お母さん守り隊」レシピ☆

☆鶏のささみと玉ねぎの甘辛丼 ☆ケチャップとじゃがいもの とろとろ野菜スープ

 

 

~~~~~~~~~~~~

 本日のうちの彼ごはん🍳

~~~~~~~~~~~~

 

☆鶏のささみと玉ねぎの甘辛丼

 

ケチャップとじゃがいもの

とろとろ野菜スープ

 

 

 

今回は、

さっぱりとした鶏のささみの

淡白さを感じないアレンジレシピと

 

トマト缶を使わずケチャップだけで

美味しく作れるスープのコツを

紹介します😊

 

 

 

✓鶏のささみの淡白さを感じさせない

レシピを知りたい!

 

✓軽食でもガッツリ感を出せる

料理を作りたい🍖

 

✓トマト缶を購入しなくても簡単に作れる

トマトスープのレシピを知りたい♪

 

✓材料少なめでも

美味しく感じさせることが出来る

スープのコツを知りたい😓

 

 

こんな悩みを持つあなたに

ぴったりなレシピです📕

是非、チェックして下さい⬇

 

 

~~~~~~~~~~~~

 本日のうちの彼ごはん🍳

~~~~~~~~~~~~

 

☆鶏のささみと玉ねぎの甘辛丼

 

ケチャップとじゃがいもの
とろとろ野菜スープ
 

 

 

 

《レシピ選びのコツ》

①主役を決める

 

②ありそうで、ない組み合わせを考える

 

 

☆鶏のささみと玉ねぎの甘辛丼 

 

主役➔鶏のささみ

(SALEで200円という破格のお値段💴) 

 

「鶏のささみ」×「甘辛丼」

 

・「鶏のささみ」と言えば、

淡白さが調理をする上でネックですよね😓

 

 

この為、しっかり味付けされていると

感じる調味料の組み合わせから

チョイスすると成功率が上がります✨

 

(醤油、味噌、チーズ、キムチなどが

ベターです☆)

 

 

※淡白な食材×薄味の味付けは

初回レシピは必ず避けることを

オススメしています🆖

 

 

・素材同士は淡白(ささみと玉ねぎ)

調味料は濃い目で合わせると

味付けが上手く感じる様になります。

 

 

・最後の仕上げに海苔を

プラスアルファすることで

見た目の美味しさもプラスすることが

出来ます😋

 

 

 

ケチャップとじゃがいもの
とろとろ野菜スープ
 

 

主役➔ケチャップ

 脇役➔じゃがいも

 

ケチャップ」✖️「ミルク」

 

・「ケチャップを

うっかり2つ買ってしまっていた💦」

(事実です。笑)

 

という時に、大量消費するコツの1つは

スープにすることです♪

 

 

・ポタージュスープを作ろうとしていましたが、

 

✓毎度毎度、「生クリーム」が無い

✓「トマトなし」、ケチャップで勝負

 

この2つの課題を抱えながらのスタート😓

有り勝ちですよね💦

 

 

・ポイントは、

 

じゃがいもを一口サイズ

玉ねぎを1cm×1cmの小さめ

 

で切りそろえて、

 

「レンジ」でチンしておくこと!

 

 

じゃがいものとろとろ感を出す為に

あらかじめ小さく切って

温めておくことが重要です☆

 

 

・後は、

牛乳、コンソメ、オリーブオイル、

ケチャップ、塩で

程良く加減して完成です😋

 

 

 

今回は、

 

淡白な鶏のささみは

どうしたら美味しく食べられる??

 

生クリームもトマトも使用していない

ケチャップ勝負の野菜スープが

美味しく仕上がるコツは??

 

の2つについてお話しました😏

 

 

工夫が出来なさそうな素材を

美味しく食べる為には、

一手間が欠かさないことが

美味しく食べられるコツになります。

 

 

 

是非、実践してみて下さい!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 本日のモリーさん流♡「幸せ」になる為のコツ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

Q&A

 

《Q🐑》

 

 

鶏のムネ肉の効果的な活用方法を

教えて下さい! 🍖 

 

《A🐑》

 

 

鶏のムネ肉は淡白なので

調理をする時は、

 

「焼き料理」×「片栗粉」×「濃いめの味付け」に

することが多いです🍳

 

3点セットが揃うと

低価格でも

美味しく仕上がります😊

 

 

 

3点セットを意識して作ってみて下さい!

 

【先着15名様限定】
 ☆モリーさんの家の「うちの彼ごはん」☆ 
1時間あれば料理初心者でも彼が外食せずに
お家に帰ってくる幸せの1,500円レシピ

モリーさんの家の「うちの彼ごはん」☆レシピ
ブログ内のレシピをメルマガ内でプレゼント中🎁

メールアドレスをご記入の上、確認ボタンをクリックしてください。
尚、今回の申し込みによる、メールアドレスの悪用は一切ございません。
ご安心して受け取り下さい。

↓↓プレゼントの受け取りはメールアドレスを入力して下さい↓↓

 

 

 

=====モリーさんのうち彼ブログの特徴=======

 

☆ブログ誕生秘話☆

 

モリーさん自身、

白米を追いかけて奔走していた時期が

あるので

「変わった料理を食べたい願望」

 

 

彼の

「収入があるからこそ

外食で味わえない料理を

食べたい願望」

 

マッチングした結果

うち彼ブログが誕生しました✨

 

 

レシピの90%以上は初挑戦メニューです!

 

 

 

☆うち彼レシピの特徴☆

 

・彼は、私立の某有名大学に在学中

年収◯00万円超えの収入を得て

学歴が必要なくなった為

卒論を放棄した天才です。

 

 

この為、思考の動きに影響する

 

✓”小麦粉”

✓”糖分=甘ったるいもの”

✓ファーストフード店の料理

 

上記3つは食べてくれません。

 

 

(たまに、

つなぎでこっそり使ってますが

秘密です。)

 

 

普段の外食の基準が

叙々苑(焼肉料理店)みたいな

高級料理店ばかりなので

それに勝る料理を作ることが目標です。

 

 

 

仕事に繋がらない外食費を抑え

自己投資費用に回せる様に

モリーさんの料理の腕をあげています🍳

 

 

 

モリーさんとうち彼

 

モリーさん

 

➔医療系の国家資格を取得後

大手総合病院に就職。

 

 

その後、

自分のやりたいことでは無い生活を

続けた結果、

過敏性腸症候群になり休職を決断。

 

 

病気の治療費が理由である

200万円の借金を抱えたまま

「やりたいことをする人生」に切り替える為

幸せな女性になる為に生きることを志す。

 

 

 

うち彼

 

➔某有名私立大学に在学中

多動力を活かし

 

会社を2つ運営している

SE(Webサイト運営者)並びに…

 

といった具合に肩書が多すぎて

一言で彼のことを說明出来ません。

 

 

「努力の天才」であり、

モリーさんの料理の成長を見届けて

くれている唯一の存在です。

 

 

生活を共にしている重要なパートナーです。